「マナビホーダイ!アシスト鈴蘭台」の第1の特長は定額制で週何日でも何時間でも好きな時に好きなだけ学べることです。第2に塾生に合わせてカリキュラムを提供し、きめ細やかに指導することです。そして第3に快適な学習環境を提供しているところです。

第1、第2は他で触れているので、本日は第3の快適な学習環境をご説明しましょう。まず、学習机は高さ70cm、奥行き70cm、幅が1mあります。机の上に参考書や問題集、プリントをたくさん広げても余裕のあるワイドなつくりです。椅子も長時間の学習でも疲れない座り心地のよいものです。他塾さんの学習机はとても狭く、できるだけ多くの生徒を教室に詰め込みたい意図が見え見えです。その点、「当塾ではあくまで塾生の快適な学習を優先している」と胸を張って言えます。ブースの方は奥行き70cm、幅80cmですが、部屋にこもった感じで集中できる人気のある場所です。

その他、LEDライトで教室は明るく、どの机にもLEDスタンドを取り付けています。換気が行き届き、空調で教室の気温と湿度を最適化しています。床はカーペットでアットホームな雰囲気です。一度通えばやみつきになりますよ。ぜひ見学に来てください。一緒に学びましょう!!