「学びホーダイ!アシスト鈴蘭台」の最も大きな特長は以下の2点です。

(1)行きたい日時に毎週何回でも何時間でも学べることです。これこそ「学びホーダイ」の醍醐味で、塾生は時間に日時や時間縛られることなく、自由に、来たいときに通えるということです。(受 講科目数で授業料が決まるので、利用時間は関係ないのです)
(2)講師陣が、元県立高校の校長、県立私立高校の現役英語非常勤講師、県立大学大学院修了まじかの物理・数学の達人と、高校入試はもちろん大学入試まで指導できる十分な実力・経験を持っていること。
 成績アップのための「戦略」をおおざっぱ示しますと以下の通りです。完全個別指で、生徒に応じて臨機 応変・柔軟に指導します。やり方は千差万別です。
 大半の生徒(主に中学生)については、
 (1)まず、学力に合わせたタブレットによる映像授業を実施し、細かく分けられた単元テス          トの度ごとに、理解不足の点について丁寧に指導します。
 (2)英語・数学を上記のやり方で「先取り学習」を進め、定期考査前には、各学校の試験範囲に合わせた「予想問題」を全教科について作成し、易から難へと受けてもらい、その都度間違いを指導し、理解を深めて得点を向上させます。
 (3)その他、基礎力定着テストを定期的に実施し、受験に向けた学力を錬成します。
 その他、夏、冬、春の講習では長期休暇を利用して、成績アップのための抜本的な計画を提案し、実施します。

 (4)受験生につきましては上記のほかに別メニューを用意しています。

 安心して成績向上ができる真剣な学びの場です。成績を上げたい人はぜひ当塾で学んでください。